スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 最高だった!!(2日目)

びびっびびびびびび!!!!

大雪だった初日を終え、もうライブ二日目です。
雪はやんでいて、電車も普通に動いていたので12時に現地入りしました。
私はライブビューイングなので15時まで暇してましたw
ガチャ並んだり、ガチャ並んだりガチャ並んだり



ガチャもギリギリで出来て、14時30分になったからmovixさいたまに移動。。。
凍った雪で滑りかけましたが無事到着!




すでに映画館のロビーにはライバーがいっぱい!
アイマスの映画も重なり、ライバーとPが合いまみれてましたw





IMG_6349.jpg

上映開始までけやき広場でいただいたコール本をよんでました。
輝夜のコールについてツイッターで皆さんもめてたのでちょっと勉強タイム…



なるほど、分からんw
専門用語多すぎて何が何やら…
PPPHってなんすかw



もうライバー愛で乗り切るしかない!←私の愛なんて皆さんに比べたらミジンコレベルですが…




シアターが空いたのは15時10分くらいで、シアター10でした。
上映5分前になっても前の席と横の席に人が来なかったw
結局、FJ氏とpepper氏で広く使えましたw




IMG_6352.jpg

FJ氏

我々のブレードで何してんすかw

片手に2本でも手が痛かったので3,4本持ってる方はすごいと思いましたw



スクリーンの画面が切り替わり、ライブが始まりました。


【セトリ】※他ブログ引用

01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで

MC

03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush

ドラマパート

05.微熱からMystery(lily white)

MC(lily white)

06.キミのくせに!(lily white)
07.Cutie Panther(BiBi)

MC(BiBi)

08.夏、終わらないで。(BiBi)
09.UNBALANCED LOVE(Printemps)

MC(Printemps)

10.Pure girls project(Printemps)

ドラマパート

11.輝夜の城で踊りたい

MC

12.もぎゅっと loveで接近中!
13.baby maybe 恋のボタン

ドラマパート

14.LOVELESS WORLD
15.Mermaid festa vol.1

MC

16.No brand girls
17.Snow halation

(アンコール)

アニメーション(セリフだけ初日と若干異なる)

18.START:DASH!!
19.友情ノーチェンジ

MC

20.僕らのLIVE 君とのLIFE
21.きっと青春が聞こえる


このセトリの感想は、、、

マメフェス生で見たかった!!!
です。


他にもユニット曲とか聞きたかったです…
まあ、BD曲が聴けただけでも幸せなんですが…



LOVELESS WORLDはずれてましたが、くっすんが頑張ったそうで←大きな声だったけど誰かわからなかったw
1日目より盛り上がっていて羨ましかったです!
5thは2日間取るぞ!!


会場の雰囲気としてはあまり良くなかったです…
わたしもコールをいうのを他人任せにしてるので、人のこと言えませんがコールに違和感があったりしてて微妙でした。
でも最後にはいい感じで終われたのでまだよかったと思ってます。


IMG_6348.jpg

最後のきっと青春が聞こえるの大合唱。
FJ氏は号泣w
私も、5thの発表があった時にはうるっとしてしまいましたw


そしてあっという間に終わったライブ…
とても楽しいライブでした。

しばらくはライブ後の脱力感で何もやる気が起きませんねw
とにかく今は、ライブの事をみんなと話したいです!




1日目のように電車も止まっておらず普通に帰りました。
止まっててほしかったなw
そしたら、終わらないパレードになったのにw




遠方から来られた方、仕事を休んできた方、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでまたSSAで会いましょう!



IMG_6350.jpg

μ’sと全国のライバーの皆さん。最高の時間をありがとうございました!


最後に…

真姫ちゃん、埼玉… さしすせそ!!!

スポンサーサイト

μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 最高だった!!(1日目)


おけらだってアメンボだってライバーだってッ!!

ということで、ライブ初日でした。



前の記事で10年に1度の雪と言いましたが、ほんとは45年に1度の雪だったらしいですねw
雪で公共交通機関はズたぼろでした。
京浜東北が動いてるうちに新都心入りをして、建物の中でゆっくりしてました。



雪の中でiphoneが使えず、特に写真も撮れずに開場時間になったので、列に並ぶため雪の中を歩きました。
すごく滑りそうだったので、一緒に行ったFJ氏と腕を組み合ってゆっくり向かいましたw
男同士で何やってるんですかねw



IMG_6344.jpg

Wゲートからの入場ということで…


IMG_6345.jpg
  

まさかのアリーナ席w
めちゃうれしかったです!



中では撮影禁止なので画像はあげられませんが、とにかく大きかったです。
ステージが遠くて、これで見えるのか不安になるくらい大きかったです!




開演まで流れるCMの/ブシモ/とかを叫んで時間を潰してましたw
みなさん元気ですねw
最初は恥らっていた我々もだんだん慣れてきて、ライブ前のいい発声練習になりました。





そして、ついに待ちに待ったライブが始まりました!!


やはりアリーナだったのでジャンプしないと見えなかったです
でも、アネモネではなんと後ろでみもりんとうっちーが!!
顔まではっきり見えました!
こんなにちかくで声優さんを見たのは初めてで、感激しました!
いまでも思い出すたびに良いライブだったと感じてます。





さらに、アンコールのぼらららでは、前列と後列が入れ替わるダンスのキレがヤバくて見とれてしまいましたw
(あれは素晴らしかった///)




最後はきっと青春が聞こえるの大合唱。
しばらくこの曲はライブを思い出してウルウルしてしまうので聞けずにいますw
隣りの方と手を握り合って礼をしたのもいい思い出です!
ライブが終わるまであっという間で、もう終わってしまうのか…と少し悲しい気持ちになりました。




ライブが終わり、私もFJ氏も力尽き椅子に座って風船の空気を抜いてましたw
オレンジとグリーンは拾えなかったですが、風船が拾えただけでもうれしかったです。


IMG_6347.jpg

そして周りの方とお疲れ様と言い合い、会場を後にしました(名残惜しかったな…)
帰りの通路にはライバーの方々から送られた花が飾られていました。


IMG_6346.jpg

わたしも次はフォロワーさんと協力して出したいな!



外に出ると、ライブのすごさで忘れていましたが大雪でしたw
出口付近で聖王のゆりかご氏と会い、そのまま大宮まで歩いて飯を食うことに。



吹雪で飯を選んでる暇もなく、カレー屋に飛び込みました。
頭はびしょびしょでライブの疲れで足も痛くなりかなり眠かったですが、ライブの話をしていたら疲れも含めてたのしくなりましたw
ホントにいいライブだった。



食べ終わった後、電車が動いてなかったので車で帰宅することに。
まだ翌日の9日にもライブがあるのに、すべて終わった感が漂っていました(二日目はビューイングなので)



なにはともあれ、1日目はこれでおしまいです。
この日を一生忘れません!
それくらい今まで生きてきて一番楽しかったです。


ほんとに…
おけらだってアメンボだってライバーだって楽しめたと(勝手に)思うライブでした!




次はついに最後の2日目、movixさいたまでのライブビューイングです!





μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 最高だった!!(事前物販)

雪が降り積もる中、ライブお疲れ様でした!

10年に1度と言われる雪の日にライブが重なり、大変な思いをされた方も多いとおもいます。
それも含めてお疲れ様でした^^

IMG_6351.jpg


2月8、9日の2days開催された4thライブ。
これを楽しみにしていたラブライバーの方、、、
ついにこの日が来ましたよ!



…私は1週間前まで忘れてたんですが()
なんだかライブが近いという実感がわかないまま前日の7日まで来てしまった気がしますw
意識低くてすいませんw




私は川口住みなので、事前物販にも参加しました。
4時に学校が終わってからSTART DASHをきめて、物販列に並びました!
事前物販なのに結構人が多く、ラブライブもかなりの人気になったな…と感じました> ‹

IMG_6239.jpg


けやき広場のイルミネーションがオレンジ、青、白…
「2年生組だ」と言ってる方がいっぱいいましたw


寒くてお手洗いに行ったときにいた方がフォロワーさんでびっくりしたw
世の中狭いですねw(ライバーがSSAに集まっているんだからあたりまえかw)



3時間並んで買えたものがこれです。

IMG_6343.jpg

FJ氏の代行分もあるので、私の物は、パンフ、Tシャツ、凛の衣装キー。
パンフは、、、素晴らしかった!
3000円も出した甲斐がありました。



その後、ゆっくり帰宅。
明日がライブなのにPPPHとかライブのコールというものを知らなかったので、3rdの映像を見て勉強…
結構難しかったです


結局コールは自分の好きなようにやることにしました!




次はついにライブ初日です!

…と思ったけど、力尽きましたw
記事はこれを入れて3回にまとめようと思います。
それでは、とりあえず4thライブお疲れ様でした!


ライブ一日目まとめ http://breiddance.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

μトレ作成記録

こんにちは




しばらく更新しなかったので広告がついてしまいました。
見ずらくなり、申し訳ございませんでした。





これといった巡礼もなく、最近は模型の方に現をぬかしていました。
特に変なテンションで作ったμ`sトレインはかなり気に入ってます
今では、走行会には必ず持っていくくらい!






別に上手に出来たわけでもないのに…
なんだか不思議な気分ですw
やはり自分で作ったものには、何とか補整がかかるんですかね^^





と、いうことで今年に入ってから3回行った走行会も踏まえて、制作記録をまとめたいと思います。
駄作ですが、そこは大目に見てくださいw


IMG_5562_convert_20140205201518.jpg

まず車両を購入。
模型屋で17kでした。

IMG_5555_convert_20140205201752.jpg

これは、両面テープのような画用紙。
結構高く、1000円しました。





この用紙に撮影したラッピング素材を印刷します。
大きさなどは普通紙で試してからやりました。
結構、失敗してしまいました。







それを切り取ったのがこれです。

IMG_5557_convert_20140205201842.jpg

これは失敗作ですが、下の部分を切り取って私は貼りました。
ペーパーカットがあるなら、それを利用すれば切れ目を入れずにきれいに出来ると思います。






ここまでで約1時間。
思ったより早く貼り付け作業にはいれました。






しかし、貼り付けでは失敗を繰り返し、多少のずれも見栄えを悪くするのでやり直した結果…
5時間かかりましたw
とても疲れました。





でもラブライブのためだったので時間はあっという間でした。






完成したのがこちらです。

IMG_5565_convert_20140205201942.jpg
IMG_5566_convert_20140205202034.jpg

iphoneで撮ったので醜いですが、自己補整も手伝ってよい出来だと思ってましたW




よくよく見てみると、穂乃果ちゃんのシールがずれていたり、凛の印刷が暗かったり…
様々な難点がありました。





ですが、完成してから5時間後には走行会があったので、直さずにレイアウトデビュー。

IMG_5602_convert_20140205202338.jpg

IMG_5592_convert_20140205202158.jpg

IMG_5586_convert_20140205202125.jpg

場所は秋葉原のポポンデッタです。
私的にここが一番落ち着いて楽しめる場所です。
(走らせてる間にゲマズとか行けるしw)




顔の部分のシールは、厚さが15ミリだったので違和感がありました。
これも直さないといけませんね。
側面は走ってる時には気付かないのですが、止まっていると微妙なずれが気になりました。






でも、この日の走行会でμトレは好評でした。
こんな駄作を褒めていただいて、ありがとうございました。
気合を入れて修正します。





IMG_5639_convert_20140205202439.jpg

とりあえず、全面を修正。
厚さ8ミリの紙に変えました。




8ミリなのでカッターで切るとしわが出来てしまうのが残念でした。
ですが前よりは目立たなくなったのでこれで良しとします。




後は側面ですが…






頑張って直しました!
今度は止まっていてもあまり目立たないレベルまでいけました。





これで制作終了ということにしたいと思います。
ご清聴ありがとうございました。





次はなつまちラッピングを作りたいな…(115系買わないと)

プロフィール

すてりん

Author:すてりん
アニメ大好きです!むしろ愛してる!
聖地巡礼ラブライバーと覚えてね♪
【ツイッター】
@sterin1130

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
閲覧者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。